家族が困っている問題について参加したご家族みんなで問題解決のための知恵出しをしようと思います。2か月に1回開催しています。一人で悩まずにどうぞご参加ください。家族複数での参加も可能です。

1)日時:8月9日(日)14:00~16:00(開場13:30)

2)場所:品川区大井第三区民集会所
(品川区西大井4-1-8)
JR横須賀線・湘南新宿ライン西大井駅より徒歩8分
   [地図]
なお会場へのお問い合わせはご遠慮願います。
ご不明な点は、ノーチラス会事務局 までお願いいたします。

3)参加費
 ノーチラス会員の方 無料
非会員の方 500円(体験参加費として)
 (体験参加した方が年度内に入会する場合は割引制度もあります)
  【入会案内
他に募金箱を置きます(従来は会場費として100円集めていました)。
参加ご希望の方は、直接会場へお越しください。

4)対象
双極性障がい当事者のご家族の方。(定員先着25名)

5)連絡先・問合せ先:
ノーチラス会家族会担当理事 辻 松雄 (産業カウンセラー兼家族療法カウンセラー)
電話番号:090-6118-4485 Eメール:mttsuji@zd5.so-net.ne.jp

お願い
近所に売店はありませんので、飲み物は各自でご持参ください。
その他約束ごとは、集い(公開)と同様です。同日に、別室にて集い(公開)が開催されます。こちらは、双極性障がい当事者の方やそのご家族、医療/福祉関係の方のどなたでも参加できます。

申し訳ありませんが、会場の形式から7月18日(土)の「交流の広場」では家族会および集いは行わないことになりましたのでご注意ください。なお、交流の広場では個別相談会(個別対面カウンセリング)を行いますので、家族の方もぜひそちらにご参加ください。