ノーチラス会員募集中

ノーチラス会では双極性障がいの患者さんやそのご家族、治療に当たる医療従事者や福祉関係の人々、さらには双極性障がいをあらゆる面から支えようとお考えの方々のご参加を心よりお待ちしております。

主な活動は毎月の雑誌発行(下記サンプル会誌をご参照ください)、当事者と家族と支援者の集い(本部、支部。略称:集い)、研修会、講演会、無料電話相談、レクリエーション等です。それらの活動を通して情報交換をしたり、親睦を深める等しています。

入会申し込みフォーム(下記)よりお申し込みください。

年会費(注)の振込用紙を郵送し、ノーチラス会誌の前月号などをメールで送付します。

注)会費は3月締めの年度制になっています。

※1 下記サンプル会誌をPC、スマホなどで表示できない場合や、表示できても郵送をご希望される方は、メッセージ欄に「郵送希望」とご記入ください。ただし、郵送便は、白黒印刷になり、印刷は会員さんのボランティア活動で輪転機を用いて行うため、多少読みにくくなりますので、可能であればメール会員になられることをお勧めします。

※2 メールアドレスが携帯の場合は、メッセージ欄に「携帯アドレス」とご記入ください。連絡用のみに用います。

※3 迷惑メール対策(携帯電話の受信規制など)を行っている方は、下記アドレスからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
info@bipolar-disorder.or.jp
なお設定方法につきましては、マニュアルや、各キャリアもしくはプロバイダーへお問い合わせください。事務局での対応は致しかねますのでご了承願います。

サンプル会誌(PDF)

会費の振り込みを確認した後に会員登録させていただきます。なお送付には2週間以上かかる場合もございます。よろしくお願いいたします。

会員種別・年会費

正会員(当事者のうち総会に出席可能な方)* 個人:4,000円/団体:10,000円 賛助会員(家族、関係者、当事者の方で総会への出席を望まない方) 個人:4,000円/団体:10,000円 *正会員は個人の当事者のみに限定されます。ただし、当会はNPO法人のため、正会員さんは社員となり総会への出席義務などが生じます。当事者の方でも総会への出席など望まない方は賛助会員にご登録ください。正会員と賛助会員の受けられるサービスは基本的に変わりません。賛助会員に登録された後に、途中から正会員に移行することは可能です。

入会申し込みフォーム

氏名
(必須)
フリガナ
(必須)
会員種別
(必須)
電話番号 / 携帯電話
(必須)
メールアドレス
(必須、※2)
郵便番号
(必須)
都道府県
市区町村
(必須)
丁目番地
(必須)
マンション・建物名
メッセージ