先日、「精神疾患を合併した、或いは合併の可能性のある妊産婦の診療ガイド」が日本産科婦人科学会と日本精神神経学会により共同で作成され、発表されました。日本精神神経学会のホームページで公開されておりますので、是非、ご覧いただければ幸いです。
これは専門医向けのものであり、今後、「当事者・家族版ガイド」として、妊娠出産においてメンタルヘルスに不安のある方、メンタル系の疾患を持つ方で妊娠出産をお考えの方、あるいは、そのような方を支援する方に向けたガイドを作成することになりました。
その際には、是非とも皆様にご協力をいただきたくお願いする次第です。
具体的には、「当事者・家族版ガイド」に載せるべき内容として、「こんなことを知りたい」「こんなことを知っておくと良いだろう」というようなご質問やご意見を以下のネット上のフォームに匿名で書き込んでいただければ幸いです。あるいは、ガイドそのものに対するご意見でもかまいません。お寄せいただいたご質問やご意見は、残念ながら全てを取り上げることはできない可能性がありますので、ガイドに反映させるか否かは委員会にて検討させていただきたいと思います。
ご多忙のところ、恐縮ですが、1月31日までにご回答いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

回答方法:下記のQRコードの読み込みまたは下記URLからご回答をお願いします。
回答期限:1月31日まで


https://forms.gle/PBAxQh54fBuKFSEB6